すのクリエ〜前編〜ジャニーズ銀座2015

すのクリエ行ってきました~!!みなさんご存知の通り、まさかの当日券当選(泣)ジャニヲタ人生の中でクリエ当日券に当たる日がくるとは(泣)とってもいい経験になったので当選までの流れも込みで今日一日の私を振り返ってみる。

5月28日。2日目の決戦の朝。6時半起床という余裕ある優雅な朝を過ごしていた。なんやかんやうだうだしながらスッキリの誕生月占いを見ていると、今日の1位は1月生まれ。「日頃の努力が実るかも~!」だなんていう占い結果を見て、「今日のクリエの当日券当選者、みんな1月かもね!アハハ!」「あれ、わたし、、、、1月生まれだったかも????(実際は8月)」なんて意味不明なことを思いながら一人でニヤニヤ。(※19歳一人暮らし大学生の実態)そんなわけで電車に乗り込んだ私は永遠にダイスキデス→パリマニをヘビーローテーション。いまだにHクリエを引きずっている私は、あ~~~~謎4ちゃん~~~~~萩ちゃん今日は学校かな~~~~~~んふふふ~~~なんて思いながらクリエに向かった。

そして。いつも通り、当日券の列に並んだ私は自分史上一番早い整理券番号を手にした。(身バレ覚悟)「○番の方~」『きゃー♡わたしだ♡』そして、ツイッターに呟く。よし。脳内シュミレーションは完璧。「今日も元気に!当日券!」だなんて能天気なツイートで暑さをしのいだ。外れたら夜公演の当日券までどこで時間つぶそうかな~~~。スタバでウダウダするのもありだな~~~~~。今日はアイスコーヒーの気分だな~~~~~~。トールよりグランデがいいなあ♡ あっ、コーヒーフラペチーノも捨てがたい……それならトールだな~~~~~~♡♡ って私スタバ大好き人間かy「○番の方――――!!」『…!?!?!?』「○番の方―――――!!!」『エッ(エッナンテ????)』みんなからの視線。当たった………。列を外れてみんなの視線を浴びながら、少しの恥ずかしさを感じて申し訳程度に低姿勢小走りでエントランスへ駆け抜ける。個人情報を伝えて、身分証明書類提示のときに財布の中身をばら撒くというバラエティーさながらのインパクトを残しつつ、、、「あ、あ、あたった…」のツイートに至るわけである。その後はもうみなさんからの「おめでとう」リプラッシュに、いや…まだ分かんないから…期待しちゃダメダメ(泣)と自分と戦いながらここ最近で一番の吐き気に襲われてどうにか気を紛らわせようとツムツムをするも手の震えによるなかなかの低スコアでムムムムム(息継ぎ)。

13:30開場時間と同時に、当日券当選者が集められて再度説明。全員は入れませんよっと。1人…2人…と、どんどん入っていき、私の前の方で一旦ストップ。「最終確認をしてきます」とクリエの綺麗なお姉さんに言われ、敗北を覚悟。試合終了かよ。運で生きているこの私がここで終わってよいのか!?今までの人生、なんやかんやで滑り込みセーフ!で上手く生きてきたじゃないか!!!なんて自分を奮い立たせた。開演10分前まで待たされて、申し訳なさそうな顔で近づいてきたお姉さん。あーそんな綺麗なお顔でそんな申し訳なさそうな顔されたら何にも言えねーよ!だなんて心の中で思っていると。「二名様分のキャンセルが出ました。」「エッ…」というわけで、チケットを購入。「楽しんできます(;_;)」という遺言(ツイート)。

会場の中に入ると、すでに開演10分前を切っていた。いやいやいやいや心の準備!無理だから!!!とか思っていると、隣に座っていた岩本担のお姉さん(当日券当選者)に話しかけられ二人でさっきまでのドキドキを共有、そして興奮。この方、なんとも優しいお方で、終わった後も楽しかったですね、と笑顔で一声かけてくださった。素敵な方だった…。隣でギャーギャー騒いでごめんなさい(泣)ありがとうございました(泣)

そして、開演。

*REAL DX

少クラでも披露しているのでまぁ改めて言うまでもないけれどかっこいい。かっこよすぎる。リアデラの振りって、踊る人によって見え方が変わってくるのが面白いよな~なんていつも思いながら見ているのだけど、すのちゃんのリアデラは程よいごちゃごちゃ感が、突然ピタっと揃う瞬間があって息を呑んじゃう。とっても魅力的だよねえ。

*Seven Journey

はい、さーわーやーかーーーーー!!!!!二曲目に爽やか曲を持ってきたのにとっても驚いたんだけど、これがまたいい味を出してて。すのちゃんってこういう爽やか系の曲をあんまりやらないイメージ(今まですのクリエに入ったことがないので知識がないゆえに)だったんだけど、見た目いかつい兄さんたちが爽やかな笑顔でシュッと踊ってんの超素敵だから!!好感度!!!

*Lucky Man

少し噂に聞いてはいたけれど、ひーくんラップ上手くなった???よね???「ラッキー!」「マーン!」のC&Rを「スノー!」「マーン!」に変えたと聞いたときは、すのちゃん天才か!?!?だなんて思ったんだけど実際に見るとやっぱり天才だった。やられた。「When I say “Lucky” U say “man”!」もちゃんと「When I say “Snow” U say “man”!」に変えてたのは拍手。ただただ拍手。なんていうか、先輩の曲なのに自分たちに寄り添わせようとするその心意気にスタンディングオーベーション。

*メンバー紹介ラップ

メンバー紹介ラップってグループだから出来る技っていうのもあってすっごい楽しい。順番忘れたけど、リレー方式っていうのも全員に平等にスポット当たるから見てて幸せ。それに、紹介された人の名前を、「あべちゃん!」\あべちゃん!/「あべべ!」\あべべ!/って2パターンずつやるの超いい!!!!!

だけど、「さっくん!」\さっくん!/「アニヲタ!」\アニヲタ!/「ひーくん!」\ひーくん!/「いわもとひかる!」\いわもとひかる!/にはズコーーーーーーー!!!!!(爆笑)もっと他になかったんかい!!!!

*Shake It Up

これもやるとは思わなかったんだよなー。SixTonesが結構やってるイメージだったから、この曲に手を出す人ってあんまりいないかな?とか思ってた。すのちゃんバージョンのシェキはなんていうか、全体的に結構大人な感じ。「二人シェケベイベー離さない~」って踊りながら歌った瞬間、「あっやばい、本当に離してくれない感…」ってなった(意味不明)

*MC1

みんな楽しんでる~?みたいな煽り。「俺たちと愛を確かめ合いたいか~~~?」\いぇーい!/って流れに、なんじゃそりゃ(笑)ってなったんだけど、「じゃあ愛を確かめようか…」「愛をチェックしようか…」

で。

*愛Check it!

はいはいチェックチェック(適当)絶妙に狙ってきてる感じ超悔しかったー!(笑)

昨年末のたきつコンと同じ愛チキ!!!たきつコンで聴いて以降2週間くらい愛チキしか聴いてなかったってくらい私を虜にしたこの曲!!!歌が苦手なメンバーと上手いメンバーを上手く組み合わせてたり、さっくんの綺麗な高音ハモリだったり、歌割りの素晴らしさを改めて実感(泣)

*仮面

これ、一番どうしたらいいのか分かんない時間だった(正直)。とりあえず暗くてみんなが見えない。青くて長いライトセーバーみたいな…あれなんていうんだろう!?(笑)それを持って歌ってるんだけど、とりあえず、暗い。で、突然始まる、いわだての刀投げ改めライトセーバー投げに私の周り大爆笑。私も笑ったけど、笑ってよかったのかな?(笑)

*Number One! Only One!

個人的に超盛り上がった~!たきつ曲多めでみんな盛り上がれるのってすの特有なのかなぁ~!すのちゃんたちも煽ってくれてたから楽しかった~♡

*Heartful Voice

これ言っていいのか分かんないんだけどこの曲のイントロ~歌い出し聴くとセーラー服おかっぱ頭の辰子ちゃん(ふっかの女装)のキス顔が浮かんできて、もう、、、ほんっともう(爆笑)

でもでも!この曲は自分的に今回のすのクリエ上位に入るほど好き!!!さっくんを知らない方、あまり興味がない方にぜひ見てもらいたい!!!だてしゃん以外の4人でさっくんを囲って歌ってて。さっくんドセンでバレエ系のダンス!これが!もう!超ステキで!!!さっくんのダンスって、ただ上手いだけじゃなくて見る人を引き込む力があって、曲のイメージにしっかりマッチさせる力があって、私好みドストライク。曲の終盤、周りの4人がさっくんの方を向いて微笑んでる瞬間のあのステージの温もり……改めて素敵なグループだなって(泣)

離さないで愛(宮舘ソロ)

白い椅子を引きずりながら、コツッ…コツッ…の音に合わせて出てくるだてしゃん。あの時の会場の静けさ、、、本当こっちまで緊張した(泣)今から何が起こるんだろう、どういう始まり方をするんだろう(泣)な気分で、あまりにもシーーンとしてるから普段気にもしない鼻息にすら気を使った。。だけどきっとだてしゃんはあの静かな時間を心の中で楽しんでいて、自分の中でいいタイミングを狙ってるんだろうなって思うともう!愛しい!好き!結婚して!!な気分(意味不明)。で……「離さないで愛で~」ア、ア、ア、アカペラ~~~~~(号泣)甘い(泣)声が(泣)あんんんまいの(泣)終始セクスィーダテだったんだけど、白シャツの前をバッって開けた瞬間の会場の「ひぃぃぃぃぃ」で会場の何人かが気絶したのが分かった。で、最後に後ろ向いてシャツ脱ぎかけて(号泣)背中見せてきて(号泣)ヒェ(号泣)かっこいいんだよバカヤロウ(号泣)抱いて(号泣)

黒い朝・白い夜(しょーたソロ)

だてしゃんソロでたくさん書いたからこれはいいかな?(愛ゆえの適当)

ステージで立って歌ってるだけだったけど、似合うからいい。しかも上手い。普通に上手い。安定の上手さ。しょーたんの歌声ほんっと好き。だてしゃんとは違う甘さだよね。個人的に、しょーたんのソロ一番聴きたかったから(本当だよ☆)聴けてよかった~!もっといろんな曲歌ってほしい。しょーたんの歌声をイヤホン越しに聴くのが夢だから早くデビューしてしょーたん。

*Party Don’t Stop(ひーソロ)

いや~~緊張した!いろんな意味で!(笑)想像してた以上にはよかったし選曲もよかった!一つ言うならば、ひーくんとりあえず声量頑張ろうか…。届いてないよ…。後ろまで届かせるのを次の目標にしようね!!そうしよう!がんばれ!!(甘い)

*ボイパ(ひー)~No more wait!

ひーくんがボイパします…って言った時の客席の「ボイパ…?(ざわざわ)」が面白くて面白くて。ひーくん大丈夫…?って言ってた私の周りのすの担、ひーくんに甘すぎ可愛い推せる。で、ボイパに合わせて出てくるすのちゃんたち。ステージ上段に全員集まって、「ノーモアウェイッ今ヒューウィーゴーッ!」

え???????いやいや、聞いてない聞いてない聞いてない!!!!!!!アカペラでノーモア始まるとか聞いてない!!!!!!(泣)ショートバージョンだったけどやっと聴けた(泣)ずっと見たかった(泣)曲も聴きたかったけど、この曲を歌ってるすのちゃん見たかった(泣)もうなんか……体の底からこみ上げてくるものがある(泣)最高(泣)

*Summer 上々‼(さくソロ)

可愛い!さっくん超可愛い!!超にっこにこアイドルさっくん!見てるだけでこっちも笑顔になれる!!!\ピース!/っていうC&Rをやったんだけど、さっくんが煽ってくるのがなかなかに独特なタイミングで、客席みんな、ん?ってなってて!もう!(笑)ステージにいた人(誰だっけ、二人くらい…あべなべ?覚えてないごめん)も超笑いながらヲタに寄り添ってリズムとってくれて、、、みんなでさっくんのこと見守ってる感じがもう本当に平和で平和で!!!!さっくんにしか創れない空気感だった~!!ぴーーーす!!!!

*Messenger

たぶん盛り上がりすぎて記憶ない。